ゆんぼくんちのあれこれ 


by hippoushi
e0049889_14355873.jpg


待ち望んだいっちゃんちストラップがきた。
そう、おいらもいっちゃんなのです。
今日から金魚ちゃんと一緒だぞっと。
まりっぺ、みてる?今度うちに来る時にあげるからね~
まじかわいいよ。

いっちゃんちのいっちゃん、どうもありがとう!
[PR]
# by hippoushi | 2006-03-23 14:35
e0049889_0402151.jpg


夜中に
紅茶のシフォンケーキを作りました
うまかです
[PR]
# by hippoushi | 2006-03-04 00:40

もうすぐ春。

e0049889_0391592.jpg

[PR]
# by hippoushi | 2006-03-04 00:39
e0049889_19482671.jpg

[PR]
# by hippoushi | 2006-02-26 19:48
e0049889_19372058.jpg

[PR]
# by hippoushi | 2006-02-26 19:37

初ガスト!

e0049889_19351945.jpg

[PR]
# by hippoushi | 2006-02-26 19:35

ピアノ、頑張っています

e0049889_19341172.jpg

[PR]
# by hippoushi | 2006-02-26 19:34

パン教室が始まりました

e0049889_19323049.jpg

[PR]
# by hippoushi | 2006-02-26 19:32
e0049889_8551522.jpg


たんなる睡眠不足でした


昨日は久々にお友達数人と集まり
母ちゃんもワイワイがやがや楽しんでいましたが
急にテンションの下がったゆんぼ君
ゲロゲロっと、コゲロを吐いたがと思ったら
ついにおやつを全部吐き出してしまいました
顔色も悪く疲れているんだね~と
みさなさん気を使い会は早急に解散
お友達が帰った後、そっこーでゆんぼは眠りにつきました
4時から9時までガッツリと

ここのところ鼻つまりが酷くよく眠れていないなとは思っていましたが
本当に睡眠不足だったなんて・・・
9時ごろのっそりおきだして、いつもの大好物うどんを食べたら
さっさり睡眠第2段
朝までぐっすりと眠りについたのでした

今朝はすっきりと目を覚まし、おもらしもせず自分でトイレに行って
おはよう!と元気元気

皆さん、お騒がせしました
また遊びに来てください
[PR]
# by hippoushi | 2006-02-17 08:55

地震雲?

e0049889_1073598.jpg

巨大すぎて解らないのだけれど
扇状に筋雲が空いっぱいに広がっている。
[PR]
# by hippoushi | 2006-02-03 10:07

元気になりました。

e0049889_20354357.jpg


ここのところ体調がすぐれず幼稚園をお休みしていましたが
元気になりました。

今日はゆんぼとチーズケーキ作り!
[PR]
# by hippoushi | 2006-02-02 20:35

ゆんぼうず。

e0049889_22743.jpg

[PR]
# by hippoushi | 2006-01-26 22:07

ぼけぼけだ・・・

e0049889_22563.jpg


今日はお預かりの日。
今日もタモチャンは男前でした!
[PR]
# by hippoushi | 2006-01-26 22:05

寝台列車。

e0049889_23142960.jpg

[PR]
# by hippoushi | 2006-01-18 23:14

ありがとう。

e0049889_22325339.jpg


Ray様お誘いありがとうございます。
初チョコレートフォンデュ、おいしかったです。
またメールします!
[PR]
# by hippoushi | 2006-01-16 22:32

夢中!

e0049889_2231381.jpg

[PR]
# by hippoushi | 2006-01-16 22:31

大宮操車場

e0049889_1012369.jpg

[PR]
# by hippoushi | 2006-01-15 10:12

俺の基地

e0049889_10103945.jpg

[PR]
# by hippoushi | 2006-01-15 10:10
e0049889_1093211.jpg


ゆんぼいわく

おちんちん ふいた かみ おちょうずに すてたの!!

で、手を洗う所に紙がつまってびーしょびしょ。
あまりの笑顔の報告に怒れませんでした。

ちなみにおのこはおちんちんふかなくてもいいんですよ・・・
[PR]
# by hippoushi | 2006-01-15 10:09

かっかと いっしょ

e0049889_1074862.jpg

[PR]
# by hippoushi | 2006-01-15 10:07

まこちゃんへ。

e0049889_1064043.jpg



まこちゃんは金春流の師範だ。
で、毎年3日には大宮氷川神社の境内で謡曲を謡っている。
体調が思わしくないにもかかわらず今年も謡うという。

まこちゃんはもう何十年も謡ってきているというのに
親不孝者のオイラは謡うその姿を一度も見たことがない。
今年はゆんぼとあきちゃんと3人で見ようと思っていたのに
結局間に合わなかった。

去年、体をこわして以来すっかり痩せてしまってはいるものの
家で聞くまこちゃんの声の張りは全く衰えておらずびっくりした。
拍子を取るその手はだいぶしわくちゃになっちゃったけど
ゆんぼとつなぐその手はゆんぼにとってまだまだ大きな
そして暖かい手であるはず

おとうさん、これからも元気でいてください。
[PR]
# by hippoushi | 2006-01-15 10:06

ぎゃると いっしょに

e0049889_1051364.jpg


実家へ行くときに出会った美しい人。
ゆんぼはニコニコ。
おとこはみんなびじんがすきね。


ゆんぼこばなし。

この日のゆんぼは12時だというのにまだ寝ない。
そしてゆんぼがこんな事を言ってきた。



かっか ゆうたくんの ゆび くんくん してみて!



嫌な予感がしつつも匂いをかいでみた。

くせーーーーー!!
なんじゃこの匂いは!!

何の匂い?と問うたら




おしり かいかい したの!




だって・・・
新年早々息子の尻の匂いをかがされたおかんでした
なんでそんなことするん?ときいてみたら
サルがテレビでやっていたんですって
そんなこと真似しなくてもいいのに!!!!!
[PR]
# by hippoushi | 2006-01-15 10:05

ゴミばっかり。

e0049889_1657927.jpg


去年末から4日までまるで掃除をしていませんでした。
これ、まだまだ途中のゴミなのです。

ゆんぼのオモチャの整理をしただけでこんなにゴミが出てしまいました。
なのに子供部屋は↓の有様です・・・

整理整頓ってむずかしいね。

ま、いっか。
でも、親ができぬ事は子もできぬ?
[PR]
# by hippoushi | 2006-01-09 16:57

e0049889_16554259.jpg

[PR]
# by hippoushi | 2006-01-09 16:55

到着。

e0049889_1471482.jpg


この夏、自転車が盗まれた。
これで4回目だったので、もういいやと思いすっかりあきらめていた。

が、土曜日に電話がかかってきた。
越谷せんげん台西交番から。丁寧に交番の前にとめてあったのだそう。

すげー、この自転車すげー、無機物ながらすごい根性してます。
4回盗まれて4回とも半年いないに戻ってきているのです。


購入したのは5年前。
結婚してすぐにおいらの通勤用として購入したのですが
今のところに引っ越してからすぐにそごうの前で盗まれてしまいました。
しかし半年後に無事見つかりその後も順調にI家で使用されていました。

が、今度はマンションの前にとめていて盗難。
しかしこれは1週間でHヶ谷駅の駐輪場で見つかりました。

と思ったのもつかの間、今度はマンションの駐輪場で盗難。
その間サドルの高さが変わったりしていて誰かが勝手に使っている形跡がありました。
これもHヶ谷市の駅にまた止めてあり自転車一時預かり所からの葉書で何処にあるのか判明。
もっとも鍵をつけっぱなしの自分が悪かったのですが
ちゃんと駐輪場に戻してあるし、まあいいやと思っていたのです。
しかし防犯意識が低すぎるとアキちゃんに注意をされ
鍵を最後にかけたのが去年の3月ぐらい。
それからしばらく自転車を使うこともなく日々がすぎていきました。
ところがあるひ、気付いたらないのです、あの自転車が。
毎日使う子供乗せの付いている自転車(マー坊みたい、あ、どうでもいいですねこんな情報)
の2つ隣においてあるのに、全く気付きませんでした。あの自転車が盗まれた事に。
なのでいつ盗まれたのかわからぬまま気付いたのが6月。
4回目だし、ボロイし、まあいいやと思って
そんな自転車があったことも忘れていたこの連休
上記のとおり交番から連絡があり取りにいった次第でございます。

なんだか愛しいです。
籠はひんまがっていてつぶれているし
ペダルなんか、こいでいるとこいでいる人の足が
かってにガニマタになるくらいそっくり返っているのだけれど
4回も盗まれたのにちゃーんと我が家に戻ってくるなんて。

今週末メンテナンスにだすつもりです。なまえでもつけちゃお~っと。



ところでこの日、自分もすげ-と思った一日だった。
おいらの頭の中には渡り鳥なみの方位磁石がうまっているとみた。
もともと野性的と自覚はしていたんだけどね(笑)
4号ってK市へ行く看板がないのよ。
野生のカンでここだ!と思ったところを右折したらビンゴでした。
全く、ええ本当に全くと言っていいほど迷うことなくきれーーーいに家につきました。
[PR]
# by hippoushi | 2006-01-08 14:07

今、安行。

e0049889_1332956.jpg

美味そうなイタリアン発見。
[PR]
# by hippoushi | 2006-01-08 13:32
e0049889_1252932.jpg

しかも、自転車。
[PR]
# by hippoushi | 2006-01-08 12:52

無題。

よりクリアーに1年をおくりたい。
[PR]
# by hippoushi | 2006-01-01 01:28

e0049889_23432391.jpg

[PR]
# by hippoushi | 2005-12-31 23:43

e0049889_2234213.jpg

[PR]
# by hippoushi | 2005-12-28 22:34